2018年10月8日月曜日

ソロキャン2~日山キャンプ場~

こんにちは。

10月に突入し、風景が秋の様相になってきました。
季節の移ろいを肌で感じ、より自然を味わいたい!!

ということで、

福島県二本松市「日山キャンプ場」へ行ってきました。

自宅から車で2時間。
決して近くはないキャンプ場に決めたのには理由があります。

1.サイト使用料が安い(テント1泊¥610)
2.標高650mの日山の中腹にあるため開放感や景色がGOOD
3.光害が少ないため、星がきれい

また、

4.「ツーリストのための辛口!キャンプ場ガイド」での評価が高い

↑ ここ重要

日山キャンプ場到着!





下界は強風がひどく、幕営できるか心配でしたが杞憂でした。

めっちゃ天気いい!


管理人はとても気さくな方で非常に好感を持ちました。
料金を管理棟で支払い、いざサイトへ目指します。

3連休だけあって15時の時点でたくさんの人で賑わってました。

炊事場とトイレが近い一等地は混雑していました。
仕方がないので、風景が若干劣る二等地へ移動、
草の手入れされてない場所へ幕営。

日山キャンプ場はサイト内の車両の乗り入れが可能な分、幕営できる場所が限られてきますので、早めに行って場所取りした方が良さそうです。

いろいろ準備を終えて、一段落したところへ
ファミリーキャンパーが来て、至近距離に幕営。。

なんてこった。

ここまで、賑わうキャンプ場は孤独感がないため逆に良い!!と

自分に言い聞かせ、日が暮れるのを読書しながら待ち、
焚火のための枝を拾いに行き、飯ごうで炊飯をします。


日が暮れてきたので、一眼レフでの撮影準備に取り掛かります。


30分近く撮影したものを繋げて比較明合成に編集してみました。
市街地の明かりと、安達太良山や吾妻連峰のシルエットが良い。

2時ごろに東の空を見上げるとオリオン座が上がってきました。

↑PC版で見るとよく見えます↑

照明が消されるため周囲は真っ暗です。(怖い)

くっそ寒いので焚火をして暖を取り、気持ち良くなったところで就寝。


利用客が多く騒がしいところを除けば、最高のキャンプ場です。

平日にまた来ようかな~。


ではでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿

そうじ

こんにちは。 ぴろっしーです。 今朝は、 北浜海岸 へ。 いつもランニングやサーフ釣りで大変お世話になっている海岸です。 きれいな貝殻や砂浜が好きで、何度も通っています。 しかし、目に留まるものが、、 それは、 「ごみ」 。 最近、ゴミとよく目が合...