2020年5月9日土曜日

月の出を拝む会

どうも、こんにちは。

ぴろっしーです。


元旦のイベントといえば何を思い浮かびますか?

そう!初日の出!!拝みに行く人は多いのではないでしょうか?

では、

月はどうでしょう。

なかなか目にする機会(イベント)がない。夜の海は怖い。。。
という理由で人々を遠ざけ、最終的に意識されなくなった・・・のではないかと思います。

そこで、月の出を見る会を結成しまして、同期と五浦海岸まで行ってきました。

風が吹くすさぶ中、待機。。。

きたきたきた~~~


漆黒の闇にニョキッと顔を出した赤面の月

出てくる瞬間は、ファインダー越しで見るのではなく、
裸眼で見ておきたいと思うほどGOODでした。


出てくる前兆がまるでないことや、対象物を直視できること、
海に映る道などなど、、、

日の出とは違った雰囲気を感じることが出来ました。


自分が知らない景色・現象を知るきっかけになると思います。
いかがでしょう?





(↑大津岬灯台)




0 件のコメント:

コメントを投稿

そうじ

こんにちは。 ぴろっしーです。 今朝は、 北浜海岸 へ。 いつもランニングやサーフ釣りで大変お世話になっている海岸です。 きれいな貝殻や砂浜が好きで、何度も通っています。 しかし、目に留まるものが、、 それは、 「ごみ」 。 最近、ゴミとよく目が合...