2018年11月11日日曜日

深山へ登山

こんにちは。

ぴろっしーです。

今回は、地元の「深山」という低山に登ってきました。

標高は287 mでコースタイムは1時間30分の老若男女楽しめる山です。

自宅から10km程度しかないため、自転車で向かいます。


阿武隈山地の山は300 mほどしかなく、目立つピークがないのが特徴です。

どれが深山か見当つかない。。。


登山口となる深山山麓少年の森は山を越えた山元町にあるため、

5 kg近くあるザックを背負いながらの急峻な山坂を超えます。

到着~



疲れました。

一休みしてから、登山を開始します。



深山神社がありました。


登山道はすごく整備が行き届いており、とても歩きやすかったです。

登り始めてから40分。




到着。

天気に恵まれたのも相まって、景観がすごくいいです。

今回の山行は、ただ登るだけではなく、

最近始めたスケッチの練習をするという目的があります。

なにか良い対象物はないかな~と探していたら、

ありました「鎮魂の鐘」。



さっさとへたくそなスケッチを済ませ、飯を食べ、下山。

帰り道に地元の図書館で、

風景スケッチのコツをまとめた本を借り帰宅。

腕が上がったら、再度また来ます。


ではでは




0 件のコメント:

コメントを投稿

そうじ

こんにちは。 ぴろっしーです。 今朝は、 北浜海岸 へ。 いつもランニングやサーフ釣りで大変お世話になっている海岸です。 きれいな貝殻や砂浜が好きで、何度も通っています。 しかし、目に留まるものが、、 それは、 「ごみ」 。 最近、ゴミとよく目が合...